SSブログ

優先座席について [我思う]

電車やバスを乗るといつも思うんだけど、なんでお年寄りの方々は優先座席に座らないんだろ?

結構満員状態でお年寄りの方が普通の座席に座っていて、優先座席が空いている事がある。こちらからすると優先座席って座るのに気を使うからあまり座りたくない。(俺だけかもしれんけどw)優先座席が空いている状態でみんなと同じように所狭しと吊革掴んで立っている。

お年寄りの方が「いやいや、まだまだ優先座席に座るほど衰えてない」という気持ちも分かるが、優先座席に座ってくれれば普通の席に気兼ねなく座ることが出来るんでそうしていただきたいと我思う。

もしくは、電車やバスの優先座席の位置に問題あるのであれば位置の変更するとか、優先座席を無くして誰でも座れるようにして欲しいとも思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。