SSブログ
前の10件 | -

しましまタウン(船橋店)へ [家族]

今日はこどもの日ということで、うちの子が最近はまっている「しましましまじろう」を観に
千葉県のららぽーとにある「しましまタウン」まで行ってきました。
船橋駅の近くで少々迷いましたが、ALL下道で2時間ちょいで到着しました。

んでもって、ららぽーとのなかへ・・・
ちょっと、なめてました・・・
めっちゃ広いんですね!
しまじろうオンリーしか、考えてなかったのでゆっくり家出てきてしまいました。
こんな事ならもっと早くに家出てこれば良かった・・・
嫁もいろんな店見て回りたかったやろうに・・・
まあ、また今度ってことで、今日はしまじろう!

しましまタウンに入場したら、ちょうどステージショーが始まったとこなので
後ろの方からだっこで見せてました。
すると興味ないのか5分ほどで暴れてしまったので仕方なく、その場を後にしました。
(これを見せたくて来たのに・・・;;)
その後、ボールプールで遊び回って、シール探しして満喫したあとにでた言葉が
「しまじろうは?」って・・・
さっき観て、イヤがってたやん・・・暴れてたやん・・・
とか思いながら、しょうがなくステージの方にもう一度足を運ぶと
ちょうど、しまじろうが出てきてて写真撮影になってたw
チャンスとばかりにしまじろうの膝の間に座り写真撮影。

しまじろうに再会、接触出来たので喜んでました。

帰りは15時30分頃にららぽーとから出てきて、高速使ったのに家に着いたのが17時30分・・・
だって、ららぽーとの周りで30分くらい迷ってたんやもん・・・
駐車待ちで並んでるのか、車線変更で並んでるのか自分には分かりません;;
次は電車で行こっかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

牛久大仏を観に [家族]

GW2日目は家族と牛久にある大仏を見にいってきました。
でかいでかいとはいうもののどんなものやらと思っていたら
本当にでかいんですね!!
全長180mで世界一位ですか!

また、でかいだけでなく中にまで入れる。
しかもエレベータ付きで85mまであがれちゃうんだからビックリですな!
ちょうど行った時にはエレベータ前で20分待ち・・・ある意味アトラクションw

大仏以外にも動物ふれあいコーナーみたいなのがあったり、
お猿の曲芸や露店、フリーマーケットなんかもやってたりして
嫁と子供は喜んでました。

個人的には目的地に着く前に現れる大仏がとても強く印象に残りました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ノラ犬 [我思う]

「ノラ犬」

ノラ犬
優しくされれば ついていく
そう俺は ノラ犬

と、いうのを学生の時に考えた事を
今日、ふと思い出したので
書いてみた。
そんなGWの1日目・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

千姫まつりを観に [家族]

久しぶりの更新です。

今日は常総市で開催されていた「千姫まつり」に行ってきました。
マーチングバンドや「仮面ライダーカブト」キャラクターショーなんかもあったりと、結構楽しめました。
中でも個人的に良かったのは「ソーラン踊りの競演」でしたね。
全部は観てないんだけど、中学生のは若さある踊りでよかったし、女性のはしなやかさがあって良かったと思いました。
喜愛はミニSLや金魚すくいなんか楽しかったみたいで、今は疲れて寝てしまってますw

まだ、第6回と歴史は若いまつりでしたが、関係者の方々のがんばりが感じられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トレジャーガウスト ストラップハンター [おもちゃ]

今日、ジャスコに行ったらトレジャーガウスト緊急入荷とか書いてあって人気出てきたんだなぁと思いました。
まあ、それはいいとして
4月下旬に「トレジャーガウスト ストラップハンター」なるものが発売されるらしい!

バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機【トレジャーガウスト ストラップハンター】4月下旬発売予定 バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機【トレジャーガウスト ストラップハンター】4月下旬発売予定

進化したトレジャーガウストでガウストラップとかいうものと連動らしいので新しいトレジャーガウストだと思ってます。
同時にガウストラップ6種、ガウストホルダーも出るようですね。

バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機トレジャーガウスト【ガウストラップ ギルガドラン】4月下旬発売予定 バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機トレジャーガウスト【ガウストラップ ギルガドラン】4月下旬発売予定
バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機トレジャーガウスト【ガウストラップ ライザーク】6月下旬発売予定 バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機トレジャーガウスト【ガウストラップ ライザーク】6月下旬発売予定
バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機トレジャーガウスト【ガウストホルダー】4月下旬発売予定 バンダイ●ケータイ型磁幽霊探知機トレジャーガウスト【ガウストホルダー】4月下旬発売予定

もちろん個人的には買いでしょうw


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮島へ行ってきました [仕事]

土曜日から広島県の安芸へ行ってました。
移動は羽田から飛行機で行ったんですが、どうやらワッキーが一緒に乗ってたそうです。
自分もロビーでそれらしき人物を見かけていたんで、やっぱりそうやったんやーって感じでしたw
ホテルに着いてからチェックアウトするまではずっとホテルで研修とかでしたが、夜は他の事業所から来られた方達が熱く今後の事を語り合ったりして研修よりこっちの方が盛り上がったような気がします。
2日目は午前中に研修まとめをやって昼から宮島へ観光してきました。

でも自由時間が1hでしかもその時間で昼食だったんであんまり観光できなかったです;;
帰りも飛行機に乗って、家に着いたのは20時でした。
とりあえず眠いです・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

俺おもちゃ箱 [おもちゃ]

この間の土曜日は外が雪で出られなかったので
久しぶりに引っ越ししたときの俺おもちゃ箱を開けてみてみた。
悲しいことに海洋堂のボトムズシリーズはひどいことになってた;;
まぁ、予想はしてたんだけど・・・
その横には海洋堂のロボットミュージアムシリーズ No.13 
レジンキャストキット LAYZNER(レイズナー)
があった。

(↑ひどくぼけてるw)
そうそう、よく分からずに組み立て済みだと思って通販で買ったやつだんだ。
よー作らないからそのままにしといたやつ・・・たぶん一生日の目を見ないだろうw 
更に奥にはワンダースワンとゲームソフト。
いつかやろうと思ってた「スーパーロボット大戦COMPACT3」が眠っていた。
やるときがあるんだろうか・・・

また、暇なときにでも整理しよう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Blog Keyword Visualizerを体験してみた

「What's new?」の中に「Blog Keyword Visualizer」 というやつがあったんで体験してみた。
何をして良いのかよくわからんが、とにかく見ていて楽しいw
生み出されるもの、結びつけられるものなどなど。
ついついクリックしてみたくなりましたよw

3ヶ月のβテストみたいなので機会あれば見てみて損は無いかと思います。
So-netユーザーじゃなくてもダウンロード出来るしねっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blog Petを置いてみた

ちょっと前から気になってた「Blog Pet」を置いてみた。

理由は特にない。

なんかあればうれしい・・・って感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「サクサクうまいチョコ」(やおきん)はうまかった [購入]

近くのミニストップが開店したのでコンビニ好きなので行ってきました。
行ってみるとコンビニといえど開店日は人いっぱいなんですね!
んでもって大好きな食玩探しをしたけれど良いもの無かったです。
というかあんま置いてなかった;;

何も買わずに帰ろうかと思った時、目に入ったのが
うまい棒でおなじみのドラえもんをぱくったようなキャラが3体書いてあるパッケージ
「サクサクうまいチョコ」
である。
パッケージにはしみこみチョコとも書いてあった。
興味深かったので1袋購入w

家に帰ってさっそく食べてみると、まぁおいしいw
どんな感じかというと
うまい棒をチョコでコーティングしたようなやつです。
ありがちですが、これは一口サイズになっているので
食べやすいですw

個人的にかなりヒットしたのでまた明日購入してきますw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。