SSブログ

宮島へ行ってきました [仕事]

土曜日から広島県の安芸へ行ってました。
移動は羽田から飛行機で行ったんですが、どうやらワッキーが一緒に乗ってたそうです。
自分もロビーでそれらしき人物を見かけていたんで、やっぱりそうやったんやーって感じでしたw
ホテルに着いてからチェックアウトするまではずっとホテルで研修とかでしたが、夜は他の事業所から来られた方達が熱く今後の事を語り合ったりして研修よりこっちの方が盛り上がったような気がします。
2日目は午前中に研修まとめをやって昼から宮島へ観光してきました。

でも自由時間が1hでしかもその時間で昼食だったんであんまり観光できなかったです;;
帰りも飛行機に乗って、家に着いたのは20時でした。
とりあえず眠いです・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [仕事]

今日で今年の仕事が終わりました、最悪の形で・・・
最後の最後にクレーム・・・
しかも、自部署から;;
なんで見つけられへんの?
そんなに難しい検品ちゃうやん・・・
見逃した原因ってなんやねんやろ?

ふー
ちょっとでも人を信じた俺が間違ってたんだよね。
あん時から人は信じない事にしてたのにね。
信用?信頼?そんなもんある訳ない。
自分以外は他人。
良い関係なんかうわべだけ。
自分が思っているより他人は自分の事評価してくれてもないしね。
あぁ~あ

家に帰るとSo-netから届け物があった。
なんやろ?と思ったらSo-netのプレゼントで応募してた、
『「機動戦士ガンダムSEED・SEED DESTINY」日めくりカレンダー2006』
が当選してましたw
生まれて初めて懸賞に当たったのに、こんな日でうれしさ半減でした。
いや、逆に最後に良いことあったのか。
うん、そうしとこう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

出張 [仕事]

昨日、出張で前の勤務先に行って来ました。
出張の内容は会議なんですけどそれはどうでも良いです。
久しぶりに前の職場の方々に会うと半笑いが止まんないですねw
やっぱりこの職場好きだったんだな~って実感しました。

でも一番実感したのは会議中に救急車が走り回っていたこと。
さすが魔都!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

内示 [仕事]

昨日、内示が出ました。

神奈川から茨城の筑波です。

どんどん実家から遠ざかっていきます;;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の創業記念の講師 [仕事]

我が社は創業記念日にちょっとした有名人を講師に呼びます。

個人的には毎年いまいちだな~と思いながら出席してました。(でも内容は講師だけあって良いですw)

でも今年はあのレスリングの山本美優さんが講師で来ることが決まりました。

個人的に好きなので早めにいって前列の席とりたいと思ってます。

出来れば2ショットで写真とってもらいたいですw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた [仕事]

今週は5月15の22時からの現場の深夜勤務でした。初めは22時~06時までと言われていたのに2日目から08時までの12時間勤務に変更;; 極めつけは金曜日22時~15時まで17時勤務でした。この日は別に08時に帰っても良かったんだけど、この日の納期が間に合わないから定時の人たちは飯抜き(休憩ずらし)勤務を命じられて可哀想。なのに機械がなかなか回らずストップしてばかり、このままでは本当に帰るまで飯抜きになりそうだったのでそのまま残って作業に協力してました。協力してるつもりがいつの間にかメインに;; とりあえず15時くらいにめどがついたので退社。ふらふらになりながらバイクで超安全運転(30キロw)で帰りました。途中、白バイが前を横切って走っていた時によかったと思った。なぜなら、自賠責の期限が平成14年5月で切れてたからw 来週も乗ることになったから更新しておこう。とにかく疲れた一週間だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に原チャ乗る [仕事]

明日から来週まで、今の工場とちょっと離れた工場で仕事の応援行く事になった。初めてやる仕事なので終業してから様子を見に行こうと思い17時の終業と同時に家へ帰り、半年以上ぶりに原チャ(DT50)のキーを手に取った。埃まみれの原チャへ向かいキーを廻す、予想通りバッテリー切れw 押し駆け3回で白煙巻き上げ発進。久々に乗った。去年は2回も乗っただろうか?おそらく7年前に購入してから10回と乗ってないはずw リミッターカットされた原チャ(これもDT50)を譲ってもらった10代の頃は小型バイクを追い抜くのが楽しかったのに、久々に乗った感想としては50ぐらいで速いと感じた。老いたなぁw

明日からバイク通勤w ちょっとうれしいw 昼休みにでも洗ってやるかw

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内部監査議事録作成中 [仕事]

先月の26,27日とQMSの内部監査があった。監査前はチェックシートの作成やらで2週間ほど20,21時帰宅orz

歩いて5分で帰れる距離なのに…

監査が終わったら今度は議事録作成で20,21時帰宅orz 

今回のは長大作になりそう;; いつになったら書き終えれるんだろ…

全部サービス残業…俺、組合支部の書記長なんだけどね…上司が付けさせてくれないの;; 今度の労使協議会で討議するって支部長が言ってるけど結局俺にしわ寄せ回ってくんだろなぁorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。