SSブログ

しましまタウン(船橋店)へ [家族]

今日はこどもの日ということで、うちの子が最近はまっている「しましましまじろう」を観に
千葉県のららぽーとにある「しましまタウン」まで行ってきました。
船橋駅の近くで少々迷いましたが、ALL下道で2時間ちょいで到着しました。

んでもって、ららぽーとのなかへ・・・
ちょっと、なめてました・・・
めっちゃ広いんですね!
しまじろうオンリーしか、考えてなかったのでゆっくり家出てきてしまいました。
こんな事ならもっと早くに家出てこれば良かった・・・
嫁もいろんな店見て回りたかったやろうに・・・
まあ、また今度ってことで、今日はしまじろう!

しましまタウンに入場したら、ちょうどステージショーが始まったとこなので
後ろの方からだっこで見せてました。
すると興味ないのか5分ほどで暴れてしまったので仕方なく、その場を後にしました。
(これを見せたくて来たのに・・・;;)
その後、ボールプールで遊び回って、シール探しして満喫したあとにでた言葉が
「しまじろうは?」って・・・
さっき観て、イヤがってたやん・・・暴れてたやん・・・
とか思いながら、しょうがなくステージの方にもう一度足を運ぶと
ちょうど、しまじろうが出てきてて写真撮影になってたw
チャンスとばかりにしまじろうの膝の間に座り写真撮影。

しまじろうに再会、接触出来たので喜んでました。

帰りは15時30分頃にららぽーとから出てきて、高速使ったのに家に着いたのが17時30分・・・
だって、ららぽーとの周りで30分くらい迷ってたんやもん・・・
駐車待ちで並んでるのか、車線変更で並んでるのか自分には分かりません;;
次は電車で行こっかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

牛久大仏を観に [家族]

GW2日目は家族と牛久にある大仏を見にいってきました。
でかいでかいとはいうもののどんなものやらと思っていたら
本当にでかいんですね!!
全長180mで世界一位ですか!

また、でかいだけでなく中にまで入れる。
しかもエレベータ付きで85mまであがれちゃうんだからビックリですな!
ちょうど行った時にはエレベータ前で20分待ち・・・ある意味アトラクションw

大仏以外にも動物ふれあいコーナーみたいなのがあったり、
お猿の曲芸や露店、フリーマーケットなんかもやってたりして
嫁と子供は喜んでました。

個人的には目的地に着く前に現れる大仏がとても強く印象に残りました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

千姫まつりを観に [家族]

久しぶりの更新です。

今日は常総市で開催されていた「千姫まつり」に行ってきました。
マーチングバンドや「仮面ライダーカブト」キャラクターショーなんかもあったりと、結構楽しめました。
中でも個人的に良かったのは「ソーラン踊りの競演」でしたね。
全部は観てないんだけど、中学生のは若さある踊りでよかったし、女性のはしなやかさがあって良かったと思いました。
喜愛はミニSLや金魚すくいなんか楽しかったみたいで、今は疲れて寝てしまってますw

まだ、第6回と歴史は若いまつりでしたが、関係者の方々のがんばりが感じられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

野宮神社へ [家族]

あけましておめでとうございます。

今年の初詣は恒例になっている野宮神社へ行ってきました。
ちょっとびっくりしたのは、参拝に列を成してたこと。
並んで入ったのは初めてでした。
まぁいつもは夜に行ってたからかも知れんけどね。
おみくじは中吉だったので結んでこずに持って帰りました。
お守りは車に貼る交通安全のお守りを購入。

帰りに京都ファミリーでニンテンドーDSがソフト2本セットで
2万円だったのでヨドバシカメラの福袋をやめて嫁に購入してもらいましたw


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2児の父に [家族]

病院行ってはっきりしたのだが、妊娠してはります。
びっくりです!
何でってまぁね、夫婦の営みも今年入って片手くらいなもんで・・・
回数じゃないんだねw
予定日は7月らしいです。
男の子か女の子かどっちでしょうねw
男の子なら「小虎」って名前付けても良いかな?
前回は嫁に拒否されたけどね。
無事に生まれますように(祈)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

袋田の滝 [家族]

今日は会社の人たちと袋田の滝へ行ってきました。
滝は高さはないけれど、想像していたより幅が広くなかなか良かったです。
もうちょっと水量があればまた違った表情になるのか、そのころまた見に行ってみたいと思いました。

滝の周りは鮎が有名なのか塩焼きが至るところで売ってました。
でも、鮎って夏魚では・・・と思いつつ1匹食べときましたw
それはそれでおいしくいただきました。

帰りは那珂湊の魚市場へ立ち寄ってかえりました。
何も買わなかったけど、あそこの雰囲気は好きです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

木下大サーカスを観に [家族]

アトレーを買ったときに木下大サーカスのチケットをいただいたので、今日アトレー乗って行ってきました。

自分も生まれて初めて観るサーカスなのでちょっと楽しみにしてました。

1時間ほど早く到着してしまったので近くのコンビニで30分前くらい時間をつぶしてから会場に行きました。

すると、すでに並んでいて最後の列になってました。ちょっとサーカスを甘く見てた自分に反省です。

会場に入ってみると以外とテントの中って狭いんだなぁと思いました。

間もなくして開演しサーカスがはじまりました。

途中で休憩をはさんで2時間ほどで全ての演目が終了しました。

うちの子は途中で眠たくなってきたのかぐずりだしましたが、それでも最後までがんばって起きてました。

個人的には、なぜだか途中でテレビでやってたバカボンのサーカスを思い出してしまいました。(なんのことやら)

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アクアスタジアム [家族]

昨日、GWということで品川のアクアスタジアムに家族で行って来た。朝、自分が病院に行ってからの出発となったので品川駅に着いたのは昼ちょい過ぎくらいだった。まず、入園してびっくりしたのはドルフィンパーティーというメリーゴーランド。めっちゃ速いw こんな速さで回るメリーゴーランドは初めて見た。これは嫁も喜愛も無理だと思い水族館の方へ行った。人はまずまずの感じでゆっくりまわれると思ったがしばらくするとイルカショーが始まるとアナウンスが聞こえ、イルカプールに行ってみた。すると、イルカプールをぐるっと囲むスタジアムになっていて人がぎっしりいた。なんとか、喜愛が見える所を見つけイルカショーを堪能、が喜愛は途中で飽きはじめぐずりだした。でも最後まで見終わって、さあここから出ようと思ったら今度は一斉にみんなが出口に殺到するもんだからたまったもんではない。1400人強が1つの出口に向かうんだから。ひとまず人がいなくなるまでポップコーンを食べて待つことにした。30分程かかって人がいなくなったのでイルカプールから出ると、さっきの人数が通路に所狭しといた。なんとか海中トンネルまで行って喜愛を喜ばしてあげた。途中ダイバーが掃除に来たので喜愛を近づけてみたら喜愛はびびって泣いてしまった。でも、バイバイはしてたw アシカプール以外を見て周り退園した。広さ的にはイルカ・アシカプールをのぞけば体育館ぐらいだった。最後にギャラクシーエクスプレスに乗りに行こうと再入場に行くと60分待ちになっていた;; ちょっと楽しみにしていたが諦めて予約した川崎のスカイパークホテルに向かい宿泊した。最後にアクアスタジアムはそこをメインで行くのではなく、何かのついでで行った方がいいと思った。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こどもの日と言うことで [家族]

今日はこどもの日と言うことで11時から橋本のサティでお菓子入り鯉のぼり(先着200名)をもらいに行き、14時からはヨーカ堂でサンリオの鯉のぼり釣り(紙袋)をしに行った。どっちも早くから行列ができていた。人のこと言えんが他に行くとこないのかと思った。

とりあえず、こどもの日と言えば兜と言うことでおもちゃコーナーにあった「仮面ライダー 響鬼」のヘルメットをかぶせてみた。写真の通り大泣きでしたw

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ケロロ軍曹を見に [家族]

先週の金曜日のジャスコの広告に「4月30日にケロロ軍曹が現れるであります。」とあったので家族で朝の10時に行って来ました。ケロロ軍曹自体マニアックなんでそんなに人いないんだろうな~と思っていたら大間違い!会場に行ってみるとすでに行列ができていて、びっくりしました。結局、ケロロ軍曹の所まで行くのに30分程かかりました。んで、家族一緒に写真取ってもらってきましたw 喜愛も「けろろ、けろろ」といって喜んでましたw でも、一番喜んでいたのは誰でもない自分ですw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。